久々の大仕事(美容師以外)



新型コロナウィルスに関するお問い合わせがございましたのでお知らせ致します。
現在当店では、新型コロナウィルスに関しましては以下の対策を行っております。

●スタッフのマスクの着用
●手洗い、及びアルコールによる手指の消毒の励行
●厚生労働省推奨の次亜塩素酸希釈液による、お客様の触れる部分への清掃及び消毒
●二酸化塩素剤 空間除菌剤(ウィルオフ)の設置

●スタッフへの毎朝の検温の実施。万一 体温が37.5度以上あった場合は出勤を致しません
(万一 担当が休む場合やスタッフ人数が減ることによるキャパオーバーなど、すでにご予約のお客様には大変ご迷惑をおかけすることになります・・・が何分 ご理解とご容赦を下さいますようよろしくお願い申し上げます。)
●店内の換気。換気扇は従来通り常用し、室温外気温によっては都度、窓を開けて換気をしております。

また、お客様がご希望される場合はお客様自身マスクを着用されたまま施術も行わせていただきます。
その場合はお持ちのマスクが汚れてしまうかもしれません、あらかじめご了承くださいませ

 


皆様 こんにちは!美容室 -Lits- (リッツ) 森です!
※スタッフのお休みはこちら→ スタイリスト 公休

タイトルからして 「どんな素晴らしいヘアスタイルを作ったんや」

と思われるのですが まあこれもタイトル通り・・・(笑)

美容師以外のお仕事です。

当店 目の前がバス停になっており そこに 

父親から寄贈された(実家で不要だった)ベンチを置いていたのですが

ちょこちょこ お座りになっている方がいて 微笑ましく見守っておりました。

が!!!

先日・・・ 試しに自分が座ってみると・・・

あと一回 高〇ブーさんが座ったらアウト!!というくらい心もとない傷み具合💦

言うわけで

修理しました~!!!

こちらビフォア・・・ 錆びも浮いていて 木は割れて ペンキは剥げています

最初 こちらの木部だけを交換し 組み替えながら最後ペンキで塗ろうかと思っていました。

が・・・

外しましたが・・・だんだんこうなると こだわってしまうのです・・・

こだわるなら そこはやはり・・ 部品ごと塗装でしょ~ と・・・

かれこれ 隙間時間にコツコツとやって 一週間はかけました。

それを 水平をとりながら組付けたのが

こちら!! 綺麗になって!!見違えました!!!

しかーし!

悦に浸り 「うむうむ」「うんうん」と撫でまわし

「あらよ」と座ってみると

ミシミシと 音を立ててたわみます。

3回くらいは高〇ブーさんに耐えられるかもしれませんが

やはり もう少し安全にしないと

というわけで

高さ調節ができる支柱を追加!!

これでほぼ軋みもなく!大変剛性がアップしました!!

是非皆様

バスを待つため

だけでなく

待ち合わせやおデートに!!

終電逃したらこちらでお休みください!!!

お問い合わせは↓↓↓
lits@litshair.com
※インスタグラムID lits_hair
TEL 043-312-9595
または
-Lits- ご予約サイトまでお気軽にお願い致します!


 

 

お問い合わせは↓↓↓
lits@litshair.com
※インスタグラムID lits_hair
TEL 043-312-9595
または
-Lits- ご予約サイトまでお気軽にお願い致します!

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。