スタイルチェンジ バッサリシリーズその2

皆様 こんにちは!美容室 -Lits- (リッツ) です!

前回に引き続き ばっさり切ったスタイルチェンジの模様をお伝えします!

まずは またまた珍しく(笑)ビフォアから撮らせていただきました!!

ウェット状態ですが💦

この長さをバッサリ切ってパーマをかけたいと思います!

まずは 長さを決めていきます。

いきなりいきました。

ちなみに この状態は「ワンレングス」

「ワン」=1つ 「レングス」=長さ ですので

段が入っていない すべて下で同じ長さになっている状態

ここに・・・ 少しだけ 段を入れていきます。

 

少し形が変わったのはお分かりいただけますか?

ちなみに

この「段」が入れば入るほど 裾は軽くなり フォルムは縦長になっていきます。ヘアスタイルは 段が入っているかいないか

0 か 100 か ではなくて

どのくらい 段が入っているか または入っていないか ということで無数に変化していきます。

さて!

ここにパーマをかけていきます。

このモデルさんはパーマがかかりやすい髪質なので

弱い薬でかけました。問題なくかかりました!

が濡れている状態だと なかなかパーマが強めの印象です。

これは 実は わざと少し強めにかけていて

弱い薬で 強めにかけることによって ダメージを抑えた仕上がりを目指しています。

このまま ハンドブローで乾かしていくと・・・

このように 濡れているときとは違って

ふんわり柔らかくパーマが伸びていきます!

※濡らすとまたくるくるになりますが 乾かす加減で 出加減も変わっていきます。引っ張るともっとパーマは伸びていきます。

いかがでしょうか?

パーマをかけることによって 印象が思いっきり変わるのももちろんですが

毎日のお手入れが簡単になりますよ!



スタッフ 森は 1月最終週 1月28日(月曜日)から2月4日(月曜日)まで
中国へ出張する予定です。(通常通り 当店は営業しております。)
ご周知のほど よろしくお願い申し上げます。


お問い合わせは↓↓↓

lits@litshair.com

※インスタグラムID  lits_hair

TEL 043-312-9595

または
-Lits- ご予約サイト
までお気軽にお願い致します!

また エステサロン 「esti bela エスティ ベーラ」もどうぞよろしくお願い致します。
インスタグラム ID: esti_be_la
HP esti-bela.com

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。