DIY 二階の改造!

皆様 こんにちは!美容室 -Lits- (リッツ) です!

年末 なかなか忙しく お客様の人数が1階の席数を超える日が多かった時に

いよいよ2階席を日常的に使うようになりました。

そうなると・・・

ずっと気になっていたのが・・・ 照明の明るさ💦

二階は 雰囲気はいいのですが カットなどの施術をする際には

・・・暗いんです💦

それを かねてより 明るく改造しないと と思っていました。

1月になって 来客が落ち着いてきましたので(本当はヒマだから(笑))

改造を決行しました。

色々と 案を練りましたが もっとも安価であり

もっとも工事が簡単そうな方法を考えて行いました。

まずは・・・

ここですよ。この照明です。

これだけだと どうしても暗くて カットがしにくかったり色がわかりにくかったり。

そこで


こいつを買ってきました!! なんとなくわかりますよね?(笑)

それを 位置を決めてさっそく取り付け

もうお分かりですね?(笑)

しかし 自宅でたくさん失敗をした経験が今に生きるとは・・・(自宅はおかげさまで天井はビス穴だらけです。)

天井や壁は その一面 どこにビスを打ってもとまるわけではありません。

中に 芯?のような木材が張り巡らされているので その下地をチェックして打つべし。です。

だいぶ 下地探しが上手くなって 最近はノックすればわかります。(笑)

取り付けて 今度は 問題の配線!!

それは モールをつけて処理します。

※本当は壁の中にコードを這わせたりしたいのですが・・・さすがにそこまで勇気がなく 見えるように配線しました。

まあ・・・バリバリ表ですが(笑) なかなかきれいにできたかと思います。

そして なにより・・・ カットなど 施術をセット面で行わないときは 雰囲気重視にしたいのと 節電のために・・・

スイッチをつけましたよ!! これにはスタッフも感動してくれていました。

そして いよいよ!!! 点灯式!!

じゃじゃん!!!!

明るい!! 想像以上に良いです!!

電球色では 暖色強すぎかなあ・・・と懸念していましたが

色もそこまで極端に暖色によることもなく!いい感じです!!

今年は 2階も積極的に使っていきたいですね!!快適!!


スタッフ 森は 1月最終週 1月28日(月曜日)から2月4日(月曜日)まで
中国へ出張する予定です。(通常通り 当店は営業しております。)
ご周知のほど よろしくお願い申し上げます。


お問い合わせは↓↓↓

lits@litshair.com

※インスタグラムID  lits_hair

TEL 043-312-9595

または
-Lits- ご予約サイト
までお気軽にお願い致します!

また エステサロン 「esti bela エスティ ベーラ」もどうぞよろしくお願い致します。
インスタグラム ID: esti_be_la
HP esti-bela.com

Follow me!

DIY 二階の改造!” に対して2件のコメントがあります。

  1. ちひろ より:

    作業の初日に施術して頂いたので、お手を止めてブローしてくださってありがとうございました。作業が乗っている時でしたので申し訳なかったなーと思っていました。それにしても素晴らしい技術です。完成が見られて良かったー。
    次回は是非2階でお願いしたいです。
    お疲れ様でした。

    1. lits より:

      手が空いているときにコツコツと進めるため・・・ドンカンドンカンやかましくて申し訳ございませんでした・・・
      素晴らしい技術・・・が 美容の技術だといいのですが(笑)
      ご希望をお伝えいただければいつでもお2階使えますので!!ぜひ!!

      コメントありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です