どうでもいいかもしれませんが(しかも長文)最近はまっています。その1

皆様 こんにちは!美容室 -Lits- (リッツ) です!


休業日等お知らせ


 

突然ですが。

水泳を始めました。(笑)

 

というよりは スポーツジムへ通い始めました。

前々から興味はあったのですが

この仕事をしているくせに 不特定多数の人が混在する場所は

個人的に あまり好きではなかったので

なんとなく・・・二の足を踏んでおりました・・・

 

しかしながら きっかけもあって

無事にジムに入会したところ・・・

これが思いの他 居心地の良い場所で

しかも 持前の貧乏根性が発動し

「お金払ってるんだから利用しないと損」

という発想へ。(笑) 行ける日は必ず行っています。

 

さらに 幸か不幸か・・・ 自宅の給湯器が故障

お湯が出ない事態も手伝い。今や ジムで一汗流し 背中も流し・・・の日々です。

 

そんな中・・・ ジムの施設のすべてを利用せねばなんとなく損した気持ちになるので

自分にとってはハードルが高くもあったのですが・・・ プールに行ってみようかと。

 

ところが・・・ もろもろの問題が

その1 水着 水泳帽 ゴーグルが無い。

その2 (にして最大・・・ 泳げません。)

 

よっしゃ その1 からクリアしていこう!!

と 善は急げ・・・ にわかに始めるにはみんなの味方・・・

ファッション〇ンターしま〇らへ。

 

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが

店員さん曰く 「紳士物の水着は販売していない」そうです。意外・・・

というわけで もろもろのファストファッションの店舗を見るも どこもない💦

 

こうなったら しっかりとした用品店で選んでやるもんね。

と スポーツ用品店へ。

僕「あのぅ スポーツジムで使えるような水着を探してるのですが」

店「こちらです。」

僕「なんていうかこう・・・あんまり気合い入ってない 目立たない感じがいいんですが」

店「・・・レジャー用のとかだと ぶっちゃけかえって目立ちますよ・・・」

僕「・・・じゃあ 黒い何の変哲もないやつで」

と ピタピタの水着を買うことに しかも デデン と三点セットで売ってくれました。

 

一気に本格的な水泳用品が揃ったわけですが

レジで

僕「今日これから使うので タグとか取っちゃってください」

というと

店「ええ!!これからですか・・・??・・・頑張ってください」

と優しい声をかけられて いざ!!!

 

その2 へ続く。

お問い合わせは↓↓↓
lits@litshair.com
TEL 043-312-9595
または
-Lits- ご予約サイト までお気軽にお願い致します!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。