頭皮ケアの重要性!

皆様 こんにちは!美容室 -Lits- (リッツ) 原です(^^)

※お知らせ

本年2019年の12月31日は火曜日ですが、夕方5時まで営業致します。(5時閉店)

※スタッフのお休みはこちら→ スタイリスト 公休

前回は当店のヘッドスパについて
お話しさせて頂きました!

今回は同じお肌でもついつい忘れがちな
頭皮ケアについて
お話ししたいと思います(^^)

今の時期はまだまだ

夏に受けた
紫外線などの影響が出やすい
時期となっております。

髪が上手くまとまらない ぱさつき、ごわつき…
そんなお悩みはありませんか?

髪のお悩み解決…
その解決方法は頭皮ケアにあります!

私たちの体は約60兆個の細胞で
構成されており、毎日約4500億個もの細胞が生まれ変わっていると言われています。

中でも頭皮は、細胞分裂が盛んなのですが、加齢や生活習慣とともに
血流が滞りやすくなり細胞に栄養が運ばれにくい状態になります。

そのため細胞の生まれ変わりが遅くなり、髪のお悩みを引き起こしてしまうのです。

当店ではサロントリートメントの各コースにプラスでできる頭皮ケアメニューもございます。
ヘッドスパをやる時間はなくても頭皮ケアメニューでしたら時間をさほど頂くことなく施術できます(^^)
頭皮の状態に合わせて施術させて頂いております。
プラス550円(税込み)でやらせて頂いておりますので短時間でケアしたい方!!
とってもおススメです!!

また、今回はご自宅でもできる頭皮ケアの方法も
お話しさせて頂きます(^^)

それはずばり!!!

頭皮マッサージを習慣づける事です。

毛穴のつまりを予防するだけでなくお顔のたるみ予防にもなります。
頭皮の血行を高める事が大切で皮脂を浮かす作用もあるので
シャンプー前やシャンプー中に指先で頭皮マッサージを習慣づけられると

とても良いと思います(^^)

忙しい中習慣づけるのはなかなか大変だと思いますが…💦
手をかけた分だけ頭皮も髪も蘇ります!!

私も自宅で頑張っているので
ぜひ皆さんも一緒にやりませんか(^^)??
夏に出た影響を吹っ飛ばしましょう!!笑

お問い合わせは↓↓↓
lits@litshair.com
※インスタグラムID lits_hair
TEL 043-312-9595
または
-Lits- ご予約サイト までお気軽にお願い致します!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です