初めての熱海旅行~♪

皆様 こんにちは!美容室 -Lits- (リッツ) です!

最近 お仕事での遠出はありましたがプライベートで旅行はしていなかったので

 

久々に どこか・・・と考え

すごくベタに 箱根!と計画していたのですが・・・

1ヶ月前から どこのお宿も 予約が取れず・・・

それもそのはず!! 紅葉ですよね!!!

 

というわけで もう少し南下し

訪れたことのない 熱海へ!!

 

老舗のホテルの格安プランでしたので いろいろと思うところはありますが(笑)

なかなかに ゆっくりと楽しい旅でした

 

特に 当日 早く到着してしまったので

「熱海銀座」という まあ 千葉銀座のようなところへ行ったのですが

時間をつぶすために 一杯やろうと

入ったところが ちょうど

「干物で一杯いかがですか?」

という文言を掲げていらっしゃっいました。

 

まるや という ゲストハウスも併設しているお食事処でした。

面白いのは 半オープンテラス?のように 完全に扉というものが無く

なんとも開放的な空間で

 

干物・・・を注文するのかと思いきや!!

店内はサバがメインとのことで

向かいの三件の干物屋さんで購入した干物が そのお店で焼ける!!というもの

 

なので 店内に入った矢先

干物を選びにまた店外へ(笑)

これが 楽しい楽しい!!

 

言ってしまえば 今目の前にある干物が今から食べられる干物ですから!!

 

結果 ホタルイカ と エイひれ そして イワシをチョイス!!

 

この イワシが旨かった~!!

ま・・・まあ 熱海まできたのですが

「千葉県産」

とのこと どれだけの郷土愛よ。

 

そして もう一点 面白かったのが

そちらのお店が 3周年ということで

たくさん店内にお祝いのお花が飾られていて

 

思わず こちらも一周年でしたので お仕事のお話をしてしまいました。

 

むこうのほうが先輩でしたが・・・ 気持ちわかるなあ・・・と(笑)

 

熱海へ訪れた際には ゲストハウスにお泊りされるも良し

ホテルは取って 街歩きでここで一杯も良し!!

 

とってもおすすめな お店です!!

 

 

お知らせ
※インスタグラムID lits_hair
↑最近 少しずつですが 美容室っぽいインスタをしてみてます。(笑)
是非みなさまフォロー?をよろしくお願い致します。メッセージをくださっても大丈夫です!

お問い合わせは↓↓↓
lits@litshair.com
TEL 043-312-9595
または
-Lits- ご予約サイト までお気軽にお願い致します!
また エステサロン 「esti bela エスティ ベーラ」もどうぞよろしくお願い致します。
インスタグラム ID: esti_be_la
HP esti-bela.com

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です