いってまいりました!無事帰国・・・

皆様 こんにちは!美容室 -Lits- (リッツ) です!

 

本日 北京から帰国しました!

 

まず・・・

今回は 久々の海外ということもあり、また 中国は初めてでしたので

とにかく とても良い刺激となりました。

 

今回の目的は まあ的確な表現が難しいのですが

「視察」という感じでしょうか・・・

 

久々に 成田空港・・・

実は 成田は地元なんですよね。(笑)

 

フライト時間は 3時間ちょっと・・・

あっという間につきました。

北京オリンピックの時に新しく建てられたようで

ものすごく広くて・・・ 出るのが大変なウォーキングでした💦

街は さすが首都!というだけあって

交通量が半端じゃないです💦

片側4車線の道路が 渋滞ですし・・・

なにより・・ クラクションが鳴りっぱなし

あちらの運転は よく言うと 「大胆」

ヒヤ! っとする場面が 道中何度も見られましたが・・・

ドライバーの方は 真顔でした。(笑) 普通みたいです。

 

現地の方の話だと クラクションが小さい車はあまり人気がないとか(笑)

 

車好きなので 日本では珍しい車が結構走っていて面白かったです。

 

ドイツ車が多い印象

MGとか・・・ 中国の自動車会社に買収されたそう

あとはヒュンダイなんかも多かった!韓国の車も乗られているみたいですね。

日本車は トヨタが一番だそうですが

見かけたのは感覚的にはホンダが多い印象。

 

現地の知人が 食事でできるだけ変わったものを

と もてなしてくださいました。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

こんな 名前のお店。(笑)

これは 川魚(名前は不明) を丸ごと一匹

めちゃくちゃ香辛料をかぶせた中で 油で煮込むような

すっごく辛いけど

すっごく美味しい!!

ご飯ではなく チャパティみたいな・・・なんか小麦粉を平べったく焼いたような

主食と食べました。

 

宿泊したホテルですが・・・

「7」のマークが・・・

何かに似ているような・・・(笑)

 

ちなみに 100均のようなお店もあり

ダ〇ソー

ではなく

メイソー・・・💦

面白いなあ。

 

初の中国でしたが

中国人の方ともいろいろお話できて

不安もありましたが 最初からけっこうオープンな懐の広い国民性を感じ

すぐに打ち解けられて楽しかったです!!

 

そして・・・

今後 またちょこちょこ 月に一度くらい

北京に行くことになるかもしれません・・・・

 

また その時は ご報告しますが

皆様には大変ご迷惑をおかけします・・・

 

また 今回 お店をスタッフに任せて出張したのですが

何ともしっかりと営業していてくれて・・・

なんだか・・・ 感謝をずっと感じて旅していました・・・

 

ちなみに

今?なのか 北京は風水師さんが部屋などの家具の配置を見る

という習慣が流行?しているのか

実際に 風水師さんがいらして 鑑定しているところを見学していたのですが・・・

 

個人的には・・・ 胡散臭いおじさんだなあ・・・(笑)

と思っていましたが

 

最後に 手相・・・というか 手首の脈を触診しながら

いろいろと ご先祖様からのお話を聞かせてくださるそうで

 

私もやってみてもらったのですが・・・

 

むちゃくちゃあたっていて・・・・💦

一発で信じました(笑)

そんな スピリチュアルな体験もした 充実した3日間でした!

 

 

お問い合わせは↓↓↓
lits@litshair.com
TEL 043-312-9595
または
-Lits- ご予約サイト までお気軽にお願い致します!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です