秋の味覚を 堪能 堪能・・・ 

皆様 こんにちは!美容室 -Lits- (リッツ) です!

 

 

毎度 毎度 春 と 秋 あたりに

自宅で 友人 知人 たちと バーベキューを企画します。

 

結構 人を誘うのが苦手だったりするのですが(笑)

まあ ゆるく 来たい人は来て~ というノリで

集めますが

 

今回は 女子会となりました(笑)

 

今回 何より 面白かったのが

食材の種類の豊富さ!!

これは 秋だからでしょうか・・・

秋は 美味しいものがたくさんありますね!!

 

今回 奮発して買ったのが・・・

なんと 千葉県産 ・・・ アナゴ!!!

コレ・・・ 50センチくらいはあるかという

ながーーい アナゴ 一尾・・・

これを・・・

かば焼きにしました~!! これ・・・本当に美味しかったですね。

※奥のノンアルコールビールは 送迎担当の僕の飲み物・・・(笑)

 

続きまして・・・

やっぱりコレは外せません・・・

この焼き目がたまりませんね・・・ よだれ・・・

さんま サンマ 秋刀魚!!!

もう 秋と言えばこれしかありませんね!!

 

そして もう一品・・・

今回 ノリで買ってみて・・・

秋っぽいし やろうやろうと挑戦したのが

焼き芋!!です!!

 

ただ みんな 焼き芋のやり方をあんまり詳しくは知らなくて

なんとなく・・・ 新聞紙??に包んでなんかするんじゃない??

くらいに 適当な知識で

新聞紙をくるんで 濡らして

ごーごーと燃え盛る炎の中へ 放り込んだのです(笑)

そのまま

談笑していると・・・

すっかり 芋の存在を忘れてしまっていました💦

 

そう言えば!!! と 思いだしたのは

放り込んでから 一時間くらい???でしょうか・・・

何とか 燃え盛る炭の業火の中より 救い出したのが・・・

・・・・・

これ

 

「石焼き芋」なんて 言いますが

見た目 むしろ

「石」です。

 

ああ・・・ 食材を無駄にしてしまったなあ

と反省しながらも ボキ っと割ると!!!!

えええええ!!!!

これが!!! 素晴らしい火の通り具合!!!

この色!!! なかなか出せない色ですよね!!

美味しかったなあ。

 

そして 最後は

以前 ブログで触れました

『奥深い世界へ』

コーヒーメーカーにて

豆より挽いたコーヒーを

日のすっかり落ちたころ

テーブルにキャンドル

炭火を 足元に置いて・・・・

奥のいもけんぴ はお気になさらず(笑)

いや~

お店をやる!となってから 二か月・・・

ようやく しっかりと休日を過ごしたような気がします!!

楽しかった 美味しかった

そして・・・ なんとなく 最後はお洒落に決めました!!(笑)

明日から11月!!

さらに 一生懸命お仕事させていただきますよ~!!!

 

お問い合わせは↓↓↓
lits@litshair.com
TEL 043-312-9595
または
-Lits- ご予約サイト までお気軽にお願い致します!

Follow me!

秋の味覚を 堪能 堪能・・・ ” に対して2件のコメントがあります。

  1. Hajime Endo より:

    奥の畑のマルチが気になります (´⊙ω⊙`)

    1. lits より:

      おめが高い!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です