頼もしい「添加剤」導入!!

皆様 こんにちは!美容室 -Lits- (リッツ) です!


お知らせ

年内は31日まで営業しております。

年始は5日までお休みをいただきます。

また スタッフ 森は 1月最終週 1月28日(月曜日)から2月4日(月曜日)まで
中国へ出張する予定です。(通常通り 当店は営業しております。)
ご周知のほど よろしくお願い申し上げます。


先日 ブリーチのお話をしましたが

やはり 最近はハイトーンの需要が以前よりも増えたように思います。

ハイトーンのカラー・・・日本人は誰しもが憧れたことがあるのではないでしょうか?

かつて ヘアカラーがいっきに浸透した時代

カラーはとにかく明度が重要視されました。

その当時 (体感的には約20年前から15年前・・・くらい?)

染めるのならば ブリーチはけっこう当たりまえでした。

「メッシュ」と言えば 一度はやったことがある方も多いのではないでしょうか

でも 先輩美容師がまだまだブリーチへの理解が無かった?のか

カラー剤とブリーチを混ぜたりもしていました・・・ 今となっては効果のほどはわかりません💦

その後・・・ 人々の関心は 

「色味」へと移っていきます。

「それぞれの個性」が芽生え始めたのでしょうか

当時は 今よりも暖色人気が強かったように思います。

ピンクやオレンジといった 元気な色が結構出ていました。

その後・・・さらにさらに時代が進み

ハーフモデルさんが人気になってきたころ

日本人特有の髪質を嫌い 外国人に憧れる方が増えたのか

赤系メラニンの色を消したい(赤錆のような色が残る)

柔らかい髪質に見られたい・・・

「質感」の時代に至ります。

余談ですが だいたいこのあたりからか

流行りという明確なヘアスタイルが少なくなって

全体的な大まかな流れはあれど

みんながみんな好みで好き勝手やっていいような そんな感じになりました。

さて

今は というと その流れなのか また繰り返しているのか

ハイトーン人気が 昔ほどではないにせよ 繰り返し起きているのか・・・

しかしながら ハイトーンは傷む・・・ と誰もが過去に経験しています。

そんな中!! 冒頭長くなりましたが・・・

頼りになる味方が!!登場しました!!

ミルボン MYFORCE (マイフォース)

サブタイトルに「アシッドディフェンド」とあります。

有効な成分として 植物由来の「レブリン酸」というものが髪の内部にはたらき

ブリーチ ヘアカラー パーマ ストレートパーマ のケミカルダメージを抑えながら 髪を「補強」してくれる

「やったあと」のトリートメントではなく

「やる前」の 事前処理トリートメントになります。

2剤式になっており

シャンプー前に 2剤を塗布することでより成分を定着させるようです。

サンプルを一週間ほど試したところ 大変質感よく仕上がるのを実感したため

導入してみました!!

こちら

色々とスタッフと話し合い 現段階 無料で入れております。

なんか・・・よくある

「これを入れると+ 〇〇円」というの どうも嫌いで(笑)

でも せっかく入れるのだから 

お料理で言ったら 今まで使っていた お塩よりも もっといいお塩を使ったのですから・・・

そりゃあ 言わせてください!!(笑)

とっってもいいですよ!!

あ! 最後にやる 事後トリートメントの効果もなんだか倍増する感じです!!

頼もしい処理剤が入ったので ハイトーンへの後押しになりますね!!



お問い合わせは↓↓↓

lits@litshair.com

※インスタグラムID  lits_hair

TEL 043-312-9595

または
-Lits- ご予約サイト
までお気軽にお願い致します!

また エステサロン 「esti bela エスティ ベーラ」もどうぞよろしくお願い致します。
インスタグラム ID: esti_be_la
HP esti-bela.com

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です