秋です。バッサリと ボブに!

皆様 こんにちは!美容室 -Lits- (リッツ) です!


スケジュールの お知らせ


久々に ヘアスタイルのお話を(美容師なのにそれが久々って💦)

先日 ずっとロングで伸ばしてきたお客様がバッサリと切りました。

 

そう!ヘアドネです!

 

何度かこちらのブログでもご紹介しましたので

おなじみですが

切るきっかけの一つとして 最近 なかなか関心の高いところです。

 

さて

せっかく切るのですから

できるだけ 似合う素敵なスタイル かつ!楽ちんなスタイルというわけで

(その二つ以外はお任せでした・・・(笑))

 

長さも ショートでも ボブでも・・・ということでしたが

やはり!! とってもベタですが

まずは ボブから!(笑) ←やっぱりそこは保守的に

 

これは とっても似合っていました!ので 思わずお写真を頂戴しました。

まあ いつものごとく・・・貧弱なタブレットの写真ですので

何かと・・・調節が難しく 上手く撮れないのですが・・・これが精一杯

 

少しだけ 自然な癖がある髪質ですので

あまり 「厚み」を削らないのがポイントです。

また

「トップにふんわり感が欲しい」

とのことでした。

 

こちらも よくご説明するのですが

カットで トップにボリュームを出す となると

正直・・・ なかなか短く切る必要があります。💦

 

それを極端にしてしまうと・・・ バランスがよろしくないのです・・・

 

「じゃあどうすればいいのさ!」

と いうと

前髪を少し厚めに取って その前髪にレイヤー(段)を入れると

前髪の部分で「ふんわり感」が出るのです。

 

トップ全体を短く切ると どうしても全体がアンバランスになりますが

前髪だけにすると そういったデメリットも少なく

ふんわり「感」を出すことができるのです。

 

切っている途中も 何度か鏡でチェックしながら 慎重に切っていきましたが

 

これまた とっても似合っていらっしゃいました!!

むしろ ずっとボブだったのではないかというくらい・・・(笑)

 

皆さんも 秋! 気分を変えて 思いっきり切ってみてはいかがでしょうか?

(ちなみに・・・秋は季節的に髪が扱いやすいのでカットが上手に感じられます。(笑))

 

それにしても・・・

今日 スタッフから「髪切ってください」と頼まれましたが・・・

あの人 どのくらい切る気なんだろう(笑)

 

スタッフのヘアスタイルや 衣装も秋冬モードになってきております。

そちらも どうぞお楽しみに!

 

 

お問い合わせは↓↓↓
lits@litshair.com
TEL 043-312-9595
または
-Lits- ご予約サイト までお気軽にお願い致します!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。