集大成? 大作に挑む(笑) その1

皆様 こんにちは!美容室 -Lits- (リッツ) です!

 

「生きてますか?」

 

と心配してくださった方 ありがとうございます。(笑)

元気に仕事をしております!

 

それどころか・・・

 

お店のオープンからちょこちょこ作っている

DIYの家具やら収納やら 作業場やらキッズルームやら・・・

その

集大成とも言える 大物に着手しているのです。←ちょっと大げさ

 

当店

二階部分にもお席があり 今現在はもっぱら

ヘッドスパ用の専用ルームのようになっておりますが

 

お客様によっては

「二階の雰囲気が好き」

という方もいらっしゃって

そんな時に空いていれば 二階で施術させていただいたりもするのですが・・・

 

そう

二階には 材料が置いてないんです!

 

それを 最近スタッフに言われて💦

確かに・・・ 準備の度に 階段上り下りはつらい・・・

ので 収納&作業場を設置することにしました!

 

IK〇A やら ニ〇リ やらを探すも・・・

サイズが合わない・・・ 色が合わない・・・

耐久性が疑問・・・ 等々

なかなか見つからず 数日を過ごしていましたが・・・

 

やはり 頭の中に浮かぶのは

設計図(笑) そう!! 作ってしまった方がいいのでは?という想い・・・

そして・・・

とうとう!!決断しました! 作ります!!

 

と いうわけで 父親譲りの 設計図なしでの着工(笑)

※自宅の家具やら 父は設計図を用意せずに作ります。

 

まずは ベースになる作業台だけ 丈夫で汚れにも強い

ステンレスの作業台を購入しました。

一階にも設置していて なかなか使いやすいのと

ガタガタせず まあとにかく丈夫なんですね。

↑この部分に設置します。

 

ステンレスの作業台を設置すると・・・

「あれ?なんかもうこれだけでもいいのでは?」

という・・・ 妥協の神様が降りてきましたが そこはお帰りいただいて💦(笑)

 

頭の中にあるイメージで 安い材木をホームセンターで大量買い・・・

※910×1820 これを10本ほど買いました。もう後戻りはできません。(笑)

実際に置いて イメージを膨らませていきます。

ステンレスの作業台だと やっぱり丸見えなので二階のイメージには合わない・・・

 

一度 ビスどめして組み立て始めると・・・ もう止まりません(笑)

どんどん行きます。

材木が安いだけあって 一本一本 反り方なんかが違うので

寸法を合わせても チリがいまいち合わないですね。

ここら辺は力技で!(笑) むりやり合わせていきました。

そして塗装

おなじみの 水性ステイン着色剤・・・

(この建物の木部も同じ色なんじゃないか というくらい合います(笑))

 

塗って乾かして・・・塗って乾かして

お気づきでしょうか・・・辺りは真っ暗に💦

気が付けば 日付が変わっていました💦

おお!!だいぶ形になってきました!!

とりあえず・・・

今日はここまで

 

と こんなことをしていたもので ブログも書けませんでした💦

それにしても

今回は だいぶ大掛かりです!!

 


お知らせ

私 は 5月21日(月曜)~24日(木曜)までの四日間
連休をいただく予定です。(お店は営業をしています!)
ご迷惑をおかけしますが ご了承をお願い申し上げます。


 

お問い合わせは↓↓↓
lits@litshair.com
TEL 043-312-9595
または
-Lits- ご予約サイト までお気軽にお願い致します!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。