数年ぶりの釣行・・・ with 小学生

皆様 こんにちは!美容室 -Lits- (リッツ) です!

 

まずは 前回のブログの

やらせていただきました~ ターコイズ&インディゴ!!

自撮り写真をいただきました。

内側に ちらりとターコイズが見えます。

 

本当は 髪の色ががっつり寒色になると

メイクや 服を選ぶようになってしまうのですが

ポイントだと ピアス感覚で 勢いで何とか行けますね。(笑)

 

さて 美容師っぽい内容はこの辺にして (こら)

 

今日は お休みでしたので 久々に 釣りに行ってきました!

かねてより お客様のご子息様が 連れて行って欲しいとのことでしたので

ご一緒させていただいて 引率をさせていただきました。(笑)

 

※車の中で 12歳と聞き・・・3倍かあ・・・としみじみしてしまいました。

僕にだってこれくらいの子がいてもおかしくないんですよね。

ただ その後一瞬で 普通に同級生の友達化しました。(笑)

 

ちなみに 釣り仲間の 私の親父さんも一緒に

3人での釣行。

場所は・・・

 

人様のお子様を半日以上あずかるので 安全を一番に

五井の海釣り公園に行ってまいりました。

 

調べてみると・・・ 3月はなかなか釣れにくい季節のようで

毎日ホームページで釣果を調べていましたが・・・かんばしくないご様子

 

まあ!! 何かしら釣れるっしょ! という軽い気持ちでの釣行でした。

 

それにしても 本日は ポカポカ陽気で 道程 桜並木などもチラホラ

なんとも 気持ちの良い日でした~

 

初めての海釣り公園でしたが こちら

至れり尽くせりな施設で とりあえず その気になれば手ぶらで行けます(笑)

 

中には ゴミ箱も ベンチも 洗い場だってあるので

これはこれは なかなか良いところですね~

 

と いうわけで 早速 釣り始めました。

 

私は 仕事に対するこだわりは 人並み以上に持っているつもりですが

プライベートは グダグダです。(笑) これ よく言われます。

 

釣りもそう。

 

実は 釣る気なんて そうそうないんですね。

エサをつけて ぽいっ と投げたら ほったらかしで

あとは お菓子を頬張って ぼーーーっとしていますから。

 

そのうち 何かしら釣れるんじゃないですか~

釣れなくってもいいんじゃないですか~ っていうノリです。

 

と・・・

 

しばらく なにも生命反応が無かった 私たちでしたが・・・

 

今回の主役の Y君が・・・糸を巻き取ると・・・

第一号!!!

ハゼ!!が釣れました~!! そう・・・正確に言うと

「釣れてました~」(笑)

ちなみに・・・

お母様に送る画像として こんな小技

大物に見せる撮り方がこちら

ま・・・まあ これが限界ですかね。(笑)

 

そのあとは全く アタリもなくなり・・・

毎度の釣行の おなじみなのですが

父の手作り弁当タイム!!

 

父は 料理が恐ろしく上手なので

弁当が 毎回楽しみなのですが

この3人 集中力があまりなく(笑)

弁当をもしゃもしゃ食べている間も 竿は出しっぱなし・・・

すると・・・

 

父の竿が 異常にしなっている!!!!

 

釣れてました~!!!

こちらぎりぎりフッコサイズ?

(スズキの小さいの セイゴ→フッコ→スズキと呼び名が変わります)

 

この施設 恐るべし・・・ タモまで用意されてました。あー危ない。

はい また大きく見せますね。

今日は どこのご家族もあまり釣れていなくて

このフッコが上がったときには にわかに 場がざわつき

皆さんが この獲物を見に来ました。

父が なんだか スターになっていました。(笑)

 

しかし・・・

その後 ピタッと 何も釣れなくなり・・・

え!? もう!? グダグダ感が・・・(笑)

 

雲ってきて 寒くもなったので 粘りましたが

結局 15時 納竿 となりました。

 

Y君 小さな ハゼですが 母親への自慢として持ち帰るとのこと

 

でしたが・・・・

駐車場にいる この子に 優しいY君はプレゼントしていました。(笑)

 

まあ こんな日もありますよね~ 釣りは

・・・

・・・・

え?

そうです。 私は一匹も釣っていません。

 

お問い合わせは↓↓↓
lits@litshair.com
TEL 043-312-9595
または
-Lits- ご予約サイト までお気軽にお願い致します!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です