ドイツ村に感動!

皆様 こんにちは!美容室 -Lits- (リッツ) です!

 

前回のブログでも 少しだけふれましたが

私には 今年6歳になる姪っ子がいます。

 

千葉から離れて暮らしているので

1年に一回くらいしか会えないのですね。

 

今年も お正月には帰ってこず・・・

先週 こちらに来るとのことで!!!

家族みんなで

ダチョウ王国 という ダチョウさんがいる牧場?に行き

その後 ドイツ村へ という わんぱくっこのテンションが

MAXになるようなツアーを決行しました。

 

ダチョウ王国さんは

けっこうな山の中に 平日ということもあり・・・

ひっそりとしておりましたが(笑)

なかなか! 確かに ダチョウをこんなに近くで見たことは

今までも これからも ないはず!!

アルパカもいらっしゃいました

私も 動物という動物は とにかく好きなので

このように 普段接することのない動物との対面は

本当に 楽しいし 癒される貴重な時間でした!

※アルパカの柵の中にも自由に入れるからびっくり・・・むしろ怖い

 

その後のドイツ村では

とにかく お子様が喜びそうな遊具という遊具で

遊びまくり・・・

(何気に 鉄棒は空中逆上がり 空中前回りともに 何回転もまだまだできました!!)

 

芝滑りやら ジェットコースターやら

財とという財を絞りつくされ

夕暮れ時まで外で遊んで

 

お目当てのイルミネーションが点灯するのを

車内で 温かいコーヒーをいただきながら

隣に姪っ子という 最高のポジションで

楽しく それは楽しく待っていたのです。

 

そして・・・ 悲劇は起こりました・・・

 

ピカ! イルミネーションが点いた瞬間

姪っ子が 前に身を出したその時に

「チャリン♪」

と 足元に何かが落ちました。

 

それは・・・

 

私は 財布やら 鍵やらを とにかくよく失くすので

キーホルダーにすべてつけて それをさらに

しょっていたバッグのフックにひっかけていたのですが・・・

 

落ちていたのは 鍵 でした。

 

!!

 

慌てて確認すると・・ ぶら下げていたはずのキーホルダーがありません・・・

 

そう・・・ どこかに落としてしまったのです。

 

これからメインイベントのイルミネーション!のはずが

 

私一人だけ・・・ 鍵探しの旅に出なくてはなりませんでした・・・

 

まだ 何とか薄暗いくらいだったので 急いで 一番怪しい芝滑りの場所へ

 

しかし 探せども 探せども 鍵は見つからず

ついには 漆黒の闇に 広大なドイツ村は包まれ・・・

皮肉なことに その闇の中に 楽しみにしていたイルミネーションが

煌々と輝いているのを 素直に楽しめる状況ではありませんでした。

 

そんな中

 

ドイツ村のスタッフさんは 懸命に 懐中電灯を持ち

私の鍵を 探し回ってくれたのです!!!

 

結局・・・ 閉園時間で蛍の光が流れても

とうとう鍵は見つからず・・・

目に入るのは 周りに幸せそうに集まる カップルばかり・・・

幸いにも 車は2台で行っていたので

僕だけ残して 実家組は帰っていただいていましたが・・・

 

最後の最後まで 探してくださった ドイツ村のスタッフさんに

「あきらめて帰ります」

と告げると

「家 入れるんですか?」と心配そうにしてくださいました。

 

「なんとか脚立で二階から入りますよ」

と 告げると

「とにかくお気をつけて!」

本当に良い方たちです・・・

 

そして一人

鍵をあきらめて せっかくだからと

このトンネルをくぐっておきました。泣

 

帰り道

母から電話が・・・

「鍵 あったで! 車のゴミ箱に・・・」

 

・・・

ドイツ村様

本当に ご迷惑をおかけしました・・・

ご家族の皆様 本当にお騒がせしました・・・

お問い合わせは↓↓↓
lits@litshair.com
TEL 043-312-9595
または
-Lits- ご予約サイト までお気軽にお願い致します!

Follow me!

ドイツ村に感動!” に対して2件のコメントがあります。

  1. まおりん より:

    ドイツ村 一度行たいなあと思ってます。鍵見つかった良かったですね。
    娘が幼児の頃ゴミ箱に鍵を入れられたのを気付かず、ゴミステーションに探しに行って見つけた事がありました。今は落とさないようあれこれバッグに装着しております

    1. lits より:

      お返事が遅くなりました※気づかず申し訳ありません

      そうですよ!亡くした瞬間にも幸い お店の鍵だけはあったので…
      これでお店の鍵もなかったら おそらくドイツ村に永久就職でした…

      ドイツ村…僕もリベンジしたいです!おすすめですよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です