いろんなカラー どんとこい

皆様 こんにちは!美容室 -Lits- (リッツ) です!

突然ですが

個人的に「インスタ」は勉強も兼ねやらせていただいておりますが・・・

美容師の友人 知人 先輩 後輩 の

「美容師とはかくありき」というインスタの投稿に比べ

 

なんとも 不思議な空気を醸し出している

美容師らしからぬ私です。(笑)

髪の毛のことなど一切載せていません。

 

まあ 個人的なものだからお許しを。

 

が!しかしです!

 

最近 カラーリングがメイン なヘアスタイルのご要望が

たまたまなのか とても多く

 

自称 (本当に自称) カラーが得意な私としては

燃える毎日です。

 

また 最近いらしたご新規様が

こちらのブログの ヘアスタイル写真を見て

「まあまっとうなことをしそう」

ということで いらしてくださったので(笑)

 

あー!そういう方もいらっしゃるのだ!と

今年のテーマは新規様も集客することですので💦

 

ここは久々にヘアスタイルのお話を

(↑普通にすべき)

 

 

まずは単色編

 

昨年からの流行の 「グレージュ」「ブルージュ」

ちなみに・・・

「ブルージュ」で画像検索すると

どこぞ外国の とっても綺麗な街の写真が出てきますよ!

こちらの方もおススメ!

と すぐ脱線しますね・・・申し訳ありません 💦

 

話を戻し・・・ こちらのカラーの難しいところは

アンダー(素材の色や明るさ)によって配合が絶妙なところ

 

最近 こういう色を容赦なく発色してくれるカラー剤が出たのは

良いのですが

本気を出すと グッピーみたいになってしまったり

ガチャピンみたいな緑になってしまうので 要注意!

 

なかでも人気なのが

一見すると くらい?黒い?

こんな感じのお色

こちら は 無機質なグレーっぽいお色です。

 

おススメなのは

「髪色を落ち着かせたいけど 気分が変わることが多い人」

なぜかというと!

レベルでいうと 5~6くらいのダークトーンにも関わらず

うれしか 悲しか

落ちてくれるのです!

 

ですので、プラス思考で考えると

最初はがっつりとトーンダウンしますが

一週間ごとに違う色を楽しめちゃいます!(笑)

 

続きまして

 

多色編

 

こちらは いわゆる ハイライト ローライト

※ハイライトはベースに対して明るいラインを

ローラライトはベースに対して暗いラインを入れる技術です。

 

または グラデーション (一般的に毛先に向かって色が変わっていく)

 

こちらのお客様は 学生さんで 髪色の制限がございません

ですので ベースもブリーチで ヤクルトのような色にしてあります。

そして 毛先は マニキュアのビビットなレッドを

ベタ塗ではなく ホイルを使って 線状に入れており

その間を パープルでカラーリング

つまり・・・ 実に 3~4色の入り混じる毛先になっております!

残念なことに

私のお安いタブレットでは こんなわかりにくい写真になってしまいますが・・・

 

続きまして

 

インナーカラーとグラデーションを合わせたもの

 

ちなみに ヘアスタイルはワンレングス 最近だと「切りっぱなし」というような

スタイルです。それを 私より巻くのが上手い方が巻きました。(笑)

このような スモーキーなアッシュグレーのような色ですが・・・

このようにめくると!

内側のブリーチ部分が見えるという インナーカラーが入っております!

 

比べるとわかるように

●一見すると落ち着いて見える

●かきあげたり 揺れ動いたりすると内側が見える

●正面から エクステやピアスのように 耳後ろに明るいラインが見える

●アレンジで編み込んだ時に きれいに織り交ざって立体的に見える

 

と いろいろな表情が見える とっても楽しいカラーです!

 

なんか 久々にヘアスタイルの話を書いたら

やっぱり美容師なんだな~と (笑)

 

楽しくなってきたので

また 次回もヘアスタイル談義しましょうか!

 

もちろんこれ以外 どのようなお色

どのようなスタイル どのようなご要望にも

全力で迎え撃ちます!ので!!

 

お問い合わせは↓↓↓
lits@litshair.com
TEL 043-312-9595
または
-Lits- ご予約サイト までお気軽にお願い致します!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です