プライベートも今年は頑張らなくちゃ

皆様 こんにちは!美容室 -Lits- (リッツ) です!

 

表題からすると・・・恋愛事情のような連想をするかもしれませんが・・・

私にとって 最大の弱点が・・・

仕事だときっちりできるのに

プライベートではからきしダメな・・・

掃除!!です。(笑)

 

と いうわけで

トナカイさんのように

今年こそは と

2週連続で 高圧洗浄機を持ちだし

いざ!

先週は駐車場をやりました!

今日は

ベランダと・・・

見て見ぬふりを続けてきた・・・

台所 特に・・ 換気扇周り・・・です・・・とほほ

 

まず ベランダ!

当店もそうですが・・・ この地域は本当に寒い

我が家は 嘘じゃなくて 最高で -8℃ までに冷え込んだ日もあり

毎年毎年 外の蛇口は凍って回らなくなります💦

その結果・・・

ベランダは・・・

・・・・・

実はここ・・・

排水溝がつまっているのではなくて・・・

凍っています💦うひょー 寒

これらの氷を 割って排除して

いざ 高圧洗浄機で

たまりませんね~ これ 最高に気持ちがいいです。

もともとの色に 毎年びっくりします(笑)

 

この調子で行きましょう!

カーポート!

わかりにくいのですが・・・ ビフォア

そして

アフター まぶしい!!

まるで新品・・・

しかし! やったことがある方はお分かりかもしれませんが

この上から どうやって高圧洗浄機をかけたかといいますと・・・

 

自宅の 軽バン の上に乗って四方からやりました。

 

ただ 高いところから落ちるのが私は得意で

幼少の頃より 高いところから落ちてはけがをしておりました。

(したがって 前歯も差し歯です。(笑))

3,4年前くらいにも おそらくハシゴから落ちて

記憶喪失になって救急車で運ばれたことがあります。えっへん。

↑実話

 

いまだに(当たり前ですが) その時の記憶はございません。(笑)

 

今回は 細心の注意をもって行いましたので どうにかやり切りましたが

この時点で かなり時間が経ってしまいました。

 

高圧洗浄機を休ませている間に・・・

今日のメインの換気扇・・・

あまりお見せしたくはありませんが 💦

換気扇のプロペラは 住んで7年くらいは外していませんでした・・・

大きな 衣装ケースに入れて

コイツでいきます!

この洗剤 恐ろしく強力で・・・ 素手で触れると

手が溶けていくのがわかるほど・・・💦

こちらに

石油ストーブでローテクに沸かせた 熱湯と

給湯器で最大限に熱くしたお湯で

60℃くらいで希釈して 漬け込みました。

盛り上がるかと思って載せています。(笑)

汚くて申し訳ございません。

当方 毎日自炊なので・・・それはもう・・・

ただ・・・7年外していない換気扇のプロペラが

妙にキレイだったので不気味でした・・・(笑)

 

その後も 復活した高圧洗浄機で家の周りをひたすらきれいにして

 

漬け置きしていた換気扇周りのパーツを

流した時には もう 日が落ちてしまいました。

 

換気扇の内側に 洗剤をかけてキッチンペーパーで湿布して・・・

なんとか・・・

7時くらいに 今日のノルマは終了~!

 

お疲れさまでした!!

こんなに大変なら・・・

自炊やめようかな・・・(笑)

 

来週は ようやく 家の中です!!

 

ところで・・・

以前どこかで見たことがあるのですが

大掃除 となると

男性は 家の外をやりたがり

女性は 家の中をやりたがる・・・・

という 心理的なデータがあるそうですが

 

男ってやっぱり 見栄っ張りなんですかね。(笑)

駐車場やりながら思いました・・・

 

 

お問い合わせは↓↓↓
lits@litshair.com
TEL 043-312-9595
または
-Lits- ご予約サイト までお気軽にお願い致します!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です