久々 店内DIY!!アクシデントも・・・汗

皆様こんにちは!美容室 -Lits- です!!

はい!!

予想は皆さましていたかもしれませんが・・・

伝票やります!・・・と言ってましたが

・・・

やってませーん 汗

 

というより・・・ もうやる暇はありませ~ん・・・

どうしよう・・・

といいつつ

 

実は 明日から スタッフといいますか

まあ 美容師さんではないのですが

ちょっとだけお手伝いをしてくれる心強い知り合いが

電話や事務的なことだったり 片付けだったり

ヘルプだったり 身の周りの世話だったり

雑談だったり

お茶出しだったり

美容師の仕事以外の すべてをこき使われたり・・・

してくれる予定です!!ありがとうございます~!!

正式に 雇用 するわけではありませんので

ポケットマネーから 絞りだすのですが・・・

 

相も変わらず・・・

業者の営業が鳴るので

もう 電話つなげないので・・・

 

明日からは電話線 一日つないでみようかと思います!

10月の予約も取らないと 生きていけないので(笑)

 

さて!

ようやく 今日 半日時間が取れたので

店内の 整備をいたしました!

まずは・・・

受付周りの 配線・・・

どうしても・・・

こんな感じで・・・ 配線がむき出しだし

アダプターやらで かさばって なんかイライラしますよね・・・

というわけで・・・ はい!!

化粧板を ぴったりそのサイズに合わせてカットして

コードの厚み分 重ねました!

※コードはこの化粧板の下にあります!

 

そして・・・

カラースペース

業者さんとの行き違いもあって このようにシンク周りだけ

メラミンボードが張られた状態・・・ というか

申し訳ないことに 仕上がりがかなりイメージと違ってショック・・・

ここを

この 部分をしっかり考えて切り出して・・・

メラミンじゃなく 妥協して 塩ビのボードで厚さだけ合わせて・・・

切り出しました。

接着剤の登場 よく知られたこれ

ですね。これを塗ったくりますが・・・せっかくなので・・・

なかなか 思いのほか 達筆になりました。

が調子こいて こんなことしたので 接着剤が心もとない量に・・・

美容師御用達の チューブ絞りにて

最後の一滴まで 絞り出してやりました。

圧着!!!

じゃん!!

階段部分も すぱっと角度をそろえて切り出しています。

まあ

素人にしては上出来なクオリティ

てかてかの艶が ダサさ半端ないですが

ここには ウォールラックを自作して取り付けて

カラー剤の棚にする予定なので 隠れるのでまあ・・まあ・・・

 

しかし 久々に熱い作業を とりつかれたようにやっていたので

アクシデント!!

 

何かに勢いよくつまづいて 「いて!」 っとなり

かまわず作業を続けていたのですが

どうも 足の親指が痛むから 見てみたら

ぽたぽたと 垂れるほど 血が出ていたんですね。

 

どうやら ノコギリにつまづいたみたいで・・・(-_-;)

 

慌てて止血し ばんそうこうを二重に貼りましたが

私 血が苦手すぎるので

テンション駄々落ちでした・・・・

 

でも! 明日からは さらにすっきりとしたお店で

皆様のご来店をお待ちしております!!

 

美人受付嬢とともに!!!(笑)

お問い合わせは↓↓↓
lits@litshair.com
または
-Lits- ご予約サイト までお気軽にお願い致します!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です