日々の サロンワークにて

皆様こんにちは! 美容室 -Lits- です!!

 

最近 いらっしゃってくださるお客様の

仕上がりを見ては パシャパシャと撮影しております。

 

撮影は 腕を磨くのに 本当にためになるのですが

 

私の仕事の モットーが

「明日から自分でできるスタイル」なので

 

雑誌に載っているような 見本になるスタイルは

なかなかの 気合いと時間をかけて撮影するものなのですが

 

こちらでご紹介するのは

あくまで 「ハンドドライ」

もしくは 「ハンドドライと+ひと手間」

で作ったものです!

 

美容師さんから見れば 本当に大したことないかもしれないですが💦

楽しいんだから

ひとまず これはこれで・・・(笑)

※ ちなみに・・・一眼レフで撮ったり タブレットで撮ったり・・・

近くにあるものでとっさに撮っていますので

クオリティや ご来店の日時は ごちゃまぜです💦

あと ビフォアを取り忘れたり・・・

逆に ビフォアだけで終わってしまって仕上がりを忘れたり・・・

ご協力くださったお客様・・・申し訳ありません・・・

 

まずは・・

なんといっても!

バッサリイメチェン!!!

先週の状態

結婚式を終えて またいらしてくださいました!

えいや!

まずは粗切り!これがいわゆる「ワンレングス」です。

これも今は人気ですよね!文字通り切りっぱなし

これに レイヤー(段)を入れて→いわゆる 上層部を切って段差ができていくと・・・

少~し だけ フォルムが変わりました。

ちなみに 今回のオーダーは

重心を上げすぎない感じで 重すぎず軽すぎずなボブ

そして おかっぱっぽくならないように・・・

ということで

レイヤーはかなり控えめに入れて

しかしながら

毛先の質感は 厚ぼったくなりすぎないように

ここからは セニング・・・いわゆるスキばさみで「すく」ことになります。

すきすぎると パサついたり お手入れがしにくくなるので・・・

ほどほどに入れて仕上げたのが・・・

↑襟足のチェック前に興奮して撮りましたので・・・

襟足の切り残しはご容赦ください・・・

工事中のキッズルームにはモザイクをかけました(笑)

後ろの備品たちは無視してくださいね💦

 

モデルさんが 可愛い雰囲気なのと

モデルさんの好みで

バング(前髪)は 眉毛が見えるショートバングで

子供っぽくならないように 少し極端に斜めにしてあります!

これが・・・相当似合ってました!!!ありがとうございました!!


また お色がキレイに染まったのでこちらのモデルさん!

今 皆様にススメているカラーが

グレージュ!← ちょっと前にも流行り 定番の人気です。

 

このたび 新色も出ましたが

今のところ 自分で作っています。

このモデルさんは

もともと色が抜けやすい髪質なので

少し明るくなるところが ハイライトのようにキレイですね!

ちなみに ローライトは 表面だけ数枚入れてあります。

濃淡がとってもきれいでした!

ベースで使う色は グレーパール・・・

髪質に合わせて そのベースのグレーパールに

青 だったり 緑 だったり ベージュや 紫 を

ちょっとずつ 調色しております。

 

今日の最後は!

キッズルームにレゴブロックをプレゼントしてくださったA様!

綺麗な綺麗な ママ様です!

もともとロングがとってもお似合いですが

久々に パーマをかけられました!

こちらもグレージュを意識して透明感のあるお色に

ちなみに エメラルド混ぜています。

パーマは 個人的には

最近また多用するようになった スパイラル

それを 交互に前に向け「フォワード」後ろにむけ「リバース」

通称 フォアリバのミックス。

かかりにくい髪質ですのですが 安易に薬を強くせず

優しい薬で 細目に巻きました。

この写真は なんと!!・・・

完全にハンドドライだけです!!

ラフな感じがお好きなので ブローは一切しておりません。

※Aさん パーマ落ちてませんか?💦

 

今日のところは以上!

写真やスタイルのクオリティに対する感想は

見た人にお任せしま~す。(笑)

個人的に 繰り返しますが

家でできなきゃしょうがない!

と思っています。もちろん

これからお出かけならば 気合も入れます(笑)

皆様も ご自身でできるレベルの提案をお求めでしたら

是非 是非! ご相談くださいませ~!!!

 

お問い合わせは↓↓↓
lits@litshair.com
または
-Lits- ご予約サイト までお気軽にお願い致します!

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です